ラノベとかなろう系って洋風ファンタジーばかりで和風ファンタジーとかないよな

2017/02/27 20:08:42 No.467829552

ラノベとかなろう系って洋風ファンタジーに偏り過ぎ
もっと和風とかサバンナ系とかヒスパニックとかいろいろチャレンジすればいい

 

2017/02/27 20:11:48 No.467830244

>ラノベとかなろう系って洋風ファンタジーに偏り過ぎ
ドラクエやFFやらのお陰で細かい説明なしにおおよそ理解してもらえるというどでかいメリットあるけん

 

2017/02/27 20:22:52 No.467832878

>もっと和風とかサバンナ系とかヒスパニックとかいろいろチャレンジすればいい
普通にあるよ
ただ人気が出ないので書籍化まで行かないだけ

 

2017/02/27 20:43:37 No.467837993

>もっと和風とかサバンナ系とかヒスパニックとかいろいろチャレンジすればいい
スレあき一人満足させても商売にならんので……

 

2017/02/27 20:09:33 No.467829748

たぶんあると思います
もてはやされないからパッと見で見つからないだけで

 

2017/02/27 20:10:36 No.467829963

つまり風の白猿神の続きはよって事だろ?

 

2017/02/27 20:11:14 No.467830119

なんでみんなそんなにナイトとか甲冑が好きなんだろ

 

2017/02/27 20:28:04 No.467834127

>なんでみんなそんなにナイトとか甲冑が好きなんだろ
好きというか小さい頃からゲームやネトゲでそういうものを見てきたから親しみがある
中世西洋以外のファンタジーは新しいものを一から覚え直さないといけないからめんどくさくてとっつきづらい
一時期学園舞台のラノベやアニメばかり溢れてた理由と同じだよ

 

2017/02/27 20:47:28 No.467839007

>>なんでみんなそんなにナイトとか甲冑が好きなんだろ
>好きというか小さい頃からゲームやネトゲでそういうものを見てきたから親しみがある
ラノベよりゲームのRPGがとにかくそんなのばっかなのが不思議だ

 

2017/02/27 20:12:07 No.467830329

信長のシェフとか戦国自衛隊とかタイムスリップ系ならあるやん?

 

2017/02/27 20:14:33 No.467830909

サバンナ系とかヒスパニックとかは名前が独特すぎて覚えられないと思う

 

2017/02/27 20:20:38 No.467832336

人気が出ないから埋もれるだけなんだよなあ

 

2017/02/27 20:23:17 No.467832966

自分が十代だった頃を思えば西洋じゃないファンタジーはウケないんじゃないかねぇ?
いや世の中にはティーンの頃から山田風太郎や封神演義に親しんでいたのもいるだろうけどさ

 

2017/02/27 20:27:25 No.467833953

>もっと和風とか
どうぞ

 

2017/02/27 20:29:14 No.467834433

>>もっと和風とか
>どうぞ
これのどこが和風なのでしょうか?

 

2017/02/27 20:31:00 No.467834900

>>どうぞ
>これのどこが和風なのでしょうか?
巫女っぽい

 

2017/02/27 20:35:47 No.467836049

>どうぞ
ラノベの中一際面倒くさいキワモノじゃないか

 

2017/02/27 20:31:17 No.467834975

女向けだと和風ファンタジーの方が強くて欧風RPG的世界観は不人気寄りのジャンル

 

2017/02/27 20:32:07 No.467835168

こじらせた中二病ってやたら中東風ファンタジー好むよな

 

2017/02/27 20:36:48 No.467836320

>こじらせた中二病ってやたら中東風ファンタジー好むよな
聖刻1092シリーズいいよね…

 

2017/02/27 20:35:46 No.467836041

アラジンとか?