けものフレンズのせいで低予算アニメが流行ったらどうしてくれる

1:
低予算のクソみたいなアニメ作ってから有名人に金払ってツイートやらステマしてもらえば神アニメの完成じゃほい

 

3:
日本終わったな

 

5:
低予算なのに賄賂とはこれいかに

 

6:
クソみたいなラノベアニメが淘汰されるならそれもいいかもね

 

36:
>>6
ラノベアニメは原作の宣伝目的だからアニメが売れなくなっても最後まで残る

 

7:
円盤レースぶち壊してくれたから神作品

 

8:
CGアニメの出来が良くなるなら

 

9:
正直けもフレくらい面白いの作ってくれるなら何でも良いわ

 

37:
>>9
けもフレ人気を脚本が大事と捉えれば良いんだけど、
超低予算乱造で数打ちゃ当たると捉えられるとアニメは終わり
アニメ業界がそこまでバカじゃないと信じたいが……

 

10:
いかにもFlashアニメな、JKめしとかガッ活!とか好きだが

 

11:
オリジナルならいいだろ
去年オリジナルで当たりあったか?

 

12:
コンレボ

 

13:
コンレボはクソ金かかってそうじゃん

 

16:
ハッカドール2期まだ?

 

18:
もう低予算が大半じゃないの?

 

19:
グダグダ妖精は流行らんかった

 

20:
低予算アニメは流行るんじゃない?
でも大半面白くなくて糞アニメが増えるという暗黒期が始まりそう
バカどもがけもフレとかいうつまらんアニメを変に持ち上げやがって

 

21:
金かけてるくせに低予算のけものフレンズより面白くも見たくもない作品作る方が悪い

 

22:
低品質の神アニメと高品質のクソアニメどっちがいいかどうかだよ。

 

23:

かつてのまなびラインが円盤2400枚で今は7000枚売っても二期は難しいとか言われとるからなぁ…

低予算で面白いアニメ作ることに専心した方が良くないか?

 

24:
>>23
上手い絵描ける人間より面白い話作れる人間の方が少なそうだから難しいのでは

 

74:
>>23
まなびの頃は1話800~1000万円で作れたけど、
いまは最低1200~1500万円以上かかる
CG多用するロボットは1話2500~3000万円以上かかるんでどれだけ売れても赤字
劇場版も深夜アニメも円盤だけでは採算取れなくなってしまった
円盤の売上も落ちてるんだけど全体ではとんとんマシマシなんだわ
中国人向けのネット配信収入が伸びてるんで