異世界転生モノが当たりまくってるのに何故グリムガルは爆死したのか?

2: ななし 2017/03/20 15:51:56 ID:???
俺TUEE成分低いから
5: ななし 2017/03/20 15:55:43 ID:???
コケたの?
十分売れてね?
6: ななし 2017/03/20 15:57:00 ID:???
今思えばリゼロよりはマシだった
7: ななし 2017/03/20 15:57:18 ID:???
シコルとか女性キャラがエロかったのは覚えてる
話は1人死んで1人加入してゴブリン倒せる位まで強くなりましたって話だっけ?
8: ななし 2017/03/20 15:58:17 ID:???
地味
11: ななし 2017/03/20 15:59:27 ID:???
原作自体が終始ぐだぐだしてテンポが悪い進行で読者を苦しめてるんで
アニメ化にはハイテンポな進行が求められていたのに
やっぱグダグダしてたからな
12: ななし 2017/03/20 15:59:30 ID:???
主人公達に記憶がないから現代人の強みみたいなのがゼロっていう
14: ななし 2017/03/20 16:00:14 ID:???
>主人公達に記憶がないから現代人の強みみたいなのがゼロっていう
逆張りの失敗例だよね
13: ななし 2017/03/20 16:00:08 ID:???
結局俺つえーだったのが致命的だったのかもな
15: ななし 2017/03/20 16:00:42 ID:???
死んだキャラが生き返らないからじゃね
16: ななし 2017/03/20 16:01:04 ID:???
グリムガル二期をずっと待ってる
19: ななし 2017/03/20 16:03:04 ID:???
異世界転生物だがあんまり転生要素はないからな
それがいいんだけど
20: ななし 2017/03/20 16:03:31 ID:???
ただでさえ話が重いのに別のアニメと異世界転生物で被ったのが
23: ななし 2017/03/20 16:05:54 ID:???
ゴブリンに苦戦し人が死ぬリアルっぽさを標榜してる割にゲーム式スキル習得してたり
なんかちぐはぐで考えが足りないというかピントがずれてる印象だったな
34: ななし 2017/03/20 16:08:25 ID:???
>>23>ゴブリンに苦戦し人が死ぬリアルっぽさを標榜してる割にゲーム式スキル習得してたり
ゲーム的表現=リアルでないとか頭硬すぎるんと違う?
デスゲームもの全否定かよ
あの世界まだネタばらししとらんだろ?
42: ななし 2017/03/20 16:11:21 ID:???
>>34>ゲーム的表現=リアルでないとか頭硬すぎるんと違う?
>デスゲームもの全否定かよ
>あの世界まだネタばらししとらんだろ?

生まれた時からゲーム脳かな
25: ななし 2017/03/20 16:06:11 ID:???
都合よく男が死んでいくというシナリオに重いもクソもないのさ
女がどんどん死んでいって野郎PTになるくらいのほうがリアル路線だよ
中途半端にリアルに寄せようとして失敗してる
29: ななし 2017/03/20 16:07:17 ID:???
>>25>女がどんどん死んでいって野郎PTになるくらいのほうがリアル路線だよ
ってかリアル路線ならそもそも最初から男だけでパーティー組むから