ACCA13区監察課 11話 感想|バカ王子がかわいそうになってくる

62:
ジーンを国王にする目的は、フラワウ区を動かすとかなの?
いまいち意味が分からない

 

63:
最近、モーヴ本部長が険しい顔しかしてない
微笑みが可愛いから来週は微笑んで欲しい

 

66:
>>63
不穏な空気が漂う中放置気味だからね…

 

64:
バカ王子の嫌われっぷり、むしろ潔いwww

 

65:
あああここで終わりか、今回はクーデターの始まりの部分までも話が進まなかったな
最終回バタバタしそうだなぁ~個人的にはこのアニメは後日談まで見届けたいんだけど

 

67:
ジーンはそのまま王座に着くつもりなんだろか…
なに考えてるか分かんねぇ

 

75:
>>67
王政廃止すんじゃないかな
実質的にACCAが統治してるわけだし
国王いらないよね

 

72:
ジーンは王にはならない気がするんだよなあ
王子は実は結構頭回るのか?って部分もあったけどもうタイムアップ

 

74:
>>72
外堀だけは完全に埋まりきってるんだけど
ここからジーンがひっくり返すってのも考えにくい
下手すりゃクーデターへの賛意を示した13区を敵に回す事になる

 

76:

ジーンの護衛がニーノだけってのはどうなの?

ジーンはクーデターに必要な重要人物だし
ロッタへの襲撃からジーンが狙われることも自明のはずだけどなあ

 

77:
他に付けてた護衛というか監視役は一話~二話でジーンが感づいちゃってたじゃない

 

80:
>>77
クーデターがACCAで公認になった今は、
ジーンが気付こうが護衛を付けるのは問題ない
というか十分な護衛を付けてないのはおかいしい

 

82:
>>80
あまり人数増やして他区が気づいたら洒落にならんしなぁ
ACCAが裏で手を引いてたって知られたら大問題なわけだし
というかこの手の問題ってフィクションでも現実でも「こうすれば防げたよね?」って意見は結果ありきでちょっとね

 

78:
世界がやさしいからどきどきしないな

 

83:
まあ何より基本優しい世界だからそんなハードボイルドなノリも求めてないという
刺客からしてガバガバな部分多いし

 

85:
かといって少女漫画的な甘さもあまり感じない。なんか乾いた世界観。
バイオレンスなノリではないけど、政治や経済についてシビアな描写も
あるしなんかドライな作風なんだよね。
最近のカワイイ女の子しか興味の無い男の漫画家よりもハードボイルドな感じがする。

 

84:
ジーン激おこ
ロッタの件もあり即位後第一王女は血筋全員根絶やしの予想
弾撃ち尽くしてまで遂行しようとしない部下使ったのが運の尽き