宇宙探索ゲーム「ASTRONEER」をやってみたいけど不安…そんな時は体験版を利用しよう!

宇宙を探検し開発する。それは人類の夢だと思います。しかし、現実にやるには厳しい問題が山ほどあります。

ではどうするか?

非現実でやれば良いじゃない。

そういう理由で開発されたかは定かではありませんが、そんな夢を叶えることができるゲームが2016年12月16日に発売となります。とはいえ、ASTRONEERと言うゲームは未だ開発段階です。そのため、安価で購入することはできますが、それでもお金を払うことに違いありません。

不安ですよね。私はノーマンズスカイで痛い目にあったので尚更不安になりました。

そこで体験版ですよ!

不安なゲームは体験版をするに限る。というわけで、ASTRONEERの体験版を入手する方法をご紹介したいと思います。

体験版はいずこに?

PCゲームを買うなら、大体の方はsteamだと思います。現にASTRONEERはsteamで販売していますから、steamで購入する方の方が多いでしょう。しかし、ASTRONEERはsteam以外のショップでも販売しているのです。それがWindowsストア。そして、ASTRONEERの体験版があるショップでもあります。

ASTRONEERの体験版を入手する方法は簡単です。Windowsストアへと向かい、検索窓に「ASTRONEER」と入力しましょう。そして、ASTRONEERの購入ページへと向かいます。あとは「無料でお試し」をクリックするだけです。ログインしていない場合はログインする必要がありますが、そこらへんは各々指示に従ってください。

まとめ

ノーマンズスカイに失望した身としては、ASTRONEERへの警戒心はかなりあるのですが、体験版をした限りでは今後に期待できそうでした。ただ、まだまだ開発途中ということもあり気になることがあるのも事実です。そこを許容し、共に成長することを望むかが購入の鍵となるでしょうね。私は買います。