幼女戦記のPV第二弾が公開! 放送日時やキャストなどをまとめてみた!

幼女戦記のPV第一弾が公開されてしばらく、ここ最近はクオリティの低いアニメや1話を落とすアニメがあったため、まさか「幼女戦記も?」と思っていましたが無事PV第二弾が公開されました。

PV第二弾は驚くことに2種類もあります。1つ目は主人公のターニャ・デグレチャフを中心としたもの。2つ目はレルゲンを中心としたものです。ただし、内容は前半の一部が異なるだけで、全体的には同じです。

メインスタッフ

原作:カルロ・ゼン
キャラクター原案:篠月しのぶ
監督:上村泰
キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
シリーズ構成・脚本:猪原健太
副監督:春藤佳奈
音響監督:岩浪美和
音楽:片山修志
アニメーション制作:NUT

メインキャスト

ターニャ・デグレチャフ:悠木碧
ヴィーシャ:早見沙織
レルゲン:三木眞一郎
ルーデルドルフ:玄田哲章
ゼートゥーア:大塚芳忠

放送日時

AT-X :1月6日 夜10時00分~
TOKYO MX:1月6日(金) 深夜1時05分~
サンテレビ:1月8日(日) 深夜1時00分~
KBS京都:1月8日(日) 夜11時30分~
テレビ愛知:1月8日(日) 深夜2時05分~
BS11:1月9日(月) 深夜0時30分~

インターネットではabema tvでの配信が決まっています。時刻は地方民に優しい「1月6日(金) 深夜1時35分」となっています。なお、ニコニコ動画に関してはチャンネル自体はありますが配信に関してはまだ分かりません。

まとめ

ぶっちゃけヴィーシャのデザインを見たときはダメだと思いました。しかし、PV第二弾を見て変わりました。この手のアニメで重要なのはキャラデザではなく作画です。もちろん、キャラデザも必要なのは間違いありませんが、しかしストーリー的にはキャラデザがどうとかあまり関係ないのです。そのため、PV第二弾は作画が良かったので安心して放送日を待つことができます。とはいえ、ヴィーシャよ。ブサイクすぎんか?