政宗くんのリベンジ 1話の感想|前半のつまらなさは異常

PVを見た限りでは、かつての恨みを晴らす復讐もののラブコメということで面白そうだなと思いました。そして、実際に1話を見た感想としては面白かったです。その点はPV通りの感想で良かったと思いますが、ただ前半のつまらなさは中々のものでした。下手したら前半で切っていたかもしれません。

何がつまらないって、ヒロインの女の子に可愛げがなかったことですね。これは認識の違いなんですけど、私は政宗くんのリベンジはラブコメものだと思っていました。だからこそ、復讐対象のヒロインは可愛げがあるものだと思っていましたが…でも実際は誰に対しても冷たく、そこにコメディーな要素はありませんでした。

初めからコメディ要素なしで見ていればまた違っていたのでしょうが、まぁラブコメだと思っていたのだから仕方がない。

だからこそ、つまらないなーと思っていたんですけど、ただコメディー要素があったのも事実です。例えば主人公。ストイックなキャラですが、復讐してやる! みたいな妙な熱血漢はなく、基本的にギャグ調でした。そのため、切るに切れず後半。見ていて良かった! と思えるくらい面白かったです。

うん、やっぱりラブコメでしたね。しかも、前半とは打って変わってヒロインが可愛げのあるキャラになりました。ラブコメはこうでなくては困ります。たまにシリアスをする分には良いですが、常時可愛げのないキャラですとラブコメとしてはつまらないですからね。